--
--/--
*--*

ペンギンコロニー。

2011
03/27
*Sun*
CATEGORY : PuntaArenas
3/27  6時起床。 
      7時半出発。

なんですが、、、時差に混乱しててホテルの人に電話で起こされた(笑)
いや、チリは日本と13時間時差があるって聞いてたのでそのつもりでいたのに。。。
なんで??
アルゼンチンからマイナス1時間じゃないの?(アルゼンチンは時差マイナス12時間。)
前日の時計あわせで目覚ましはアルゼンチンより1時間ずらしてあるので時計は5時20分。
起きた瞬間に頭の上???だよね(笑)

サマータイム終わったよね。。
パタゴニアは違うの?
未だに混乱中。
もう日本に帰るのに・・・。


結果的には朝ごはんの予約を6時半にしてて、6時20分に朝ごはん出来たわよーって電話をくれたので間に合いましたが!
お姉さんありがとう!!

この旅最後のツアーはペンギン!
どーしても見たかったものの1つ(笑)
パタゴニアにはペンギンのコロニーが何ヶ所かあって、歩き方に載ってる所は
あんまり居ないからこっち行ったほうが良いよーって
ウスアイアで知り合ったチャリダーのご夫婦に教えて頂いた方へ行って来ました。

いざ“マグダレナス島”へ。


朝焼けー。
海外へ来るといつも思う、なんて空が綺麗なんだろうって。。。

船。
船で激しく揺られること50分。
ガイドが今日の海は悪いって言ってたけど、うん、相方の顔色土色。。。
吐く1歩手前で着いたらしいよ。喋ったら吐くって(笑)
途中から無言だったもんね。
私は船酔いはしてないけど、怖かった。。。
転覆するんじゃないかと思って。。。
座ってる椅子から10回位お尻浮いたもんね。
よく酔わなかったと思うよ、自分。

船から黒い点々が見えてきたよー。


だんだん大きくなって、、、

ペンギン!
ペンギンだー!!!

うじゃうじゃ。
かわいいーーvv
でも相方は生臭い臭いにまたやられてる(笑)

かわいいvv
真ん中のヤツいい顔してんな。

アップ。
ロープが張ってあって、そこからは入っちゃいけないんだけどペンギンから寄ってくる。

コロニー。
コロニーの中では子供育ててるらしいよ。
時期的にもう大きくなっちゃってるから赤ちゃんは居なかったけど、毛がまだちょっと付いてる子とかは居た。

コロニー全体図。
皆、海に行ってるから少ないかなぁ。


面白かったのがコイツ。
敵か?
味方か?
相方に首傾げながら寄ってきて、、、

敵だー。
この写真撮った直後襲いかかって来た(笑)

襲われた相方。
相方襲われるの図。後退りしてます(笑)

バイバイ。
1時間、島を見学してまた船に。

また揺ーれーるー。

もう1つオタリア?ってアシカとかオットセイみたいなのを見に行ったんだけど、
相方そんなのいいからペンギンだけでいいから帰りたいーって言ってる(笑)

私もこの揺れで写真は撮れないよー。
オタリア?
ボケボケで申し訳ない。。。
島には降りられないので船から見るだけー。

帰りもすごかったなー。
揺れが。
行きより激しく揺れてお尻は20回位浮いたよね。
ついでに頭も天井に5回位打った(笑)
でも酔わないんだよね。。。
めっちゃ怖かったけど。

相方日本に帰りたいーー!って泣きそう。
大丈夫だよ、もう帰るから・・・。

あー!怖かったけど、楽しかった!!

帰りの船でイルカも見られたよ!ラッキーでしたvv
パンダイルカ?



氷河トレッキング。

2011
03/24
*Thu*
CATEGORY : Calafate
日本が大変な事になっている中、こんなブログを書いてて良いのかなぁと思いつつ。。。
日本の反対側に居る私たちには何も出来ないので、いつも通りブログを書くことにしました。
募金をしたり献血をしたりは、日本に帰ってからやろうと心に誓いました。
多くの犠牲者にお悔やみを申し上げますと共に、被災者の方々にお見舞いを申し上げます。


世界一周をしている日本人の夫婦がチリからのメッセージを届けていました。
ブエノスで一緒だったユウタ君のお友達です。
ぜひいろんな人に見て欲しいので下をクリックしてみてください(色の違うトコはリンクになってます)。

チリからのメッセージ

会った事もないご夫婦だけど、ブログがメッチャ良いのでそちらも是非!ファンになりました。”ひげとボイン



ここからはいつもの旅の記録。

3/21

7:30出発。。。のハズがまた迎えが来ない(笑)
またかぁ・・・。
またですな。
慣れたよ、南米時間。

8:00にお迎え来ましたよ。

まぁいつも通りだな(笑)

朝焼け。
バスから見た朝焼け。

氷河が見えるロス・グラシアレス国立公園へはバスで1時間位。
途中からいつものヤツが来たよ。。。

あーめー。

雨!

もー今回の旅は雨に祟られてるとしか思えん!
雨女2人が雨雲を連れて歩いてるとしか思えないー!!

ロス・グラシアレス国立公園。
相方ポンチョ姿。後ろに氷河。

公園の展望台から見た氷河は綺麗だったよー。

ペリト・モレノ氷河。
青くて何でそんな形してんのってくらいギザギザしてた。

展望台で1時間位見学した後、船に乗ってペリト・モレノ氷河へ。

船。
ツアーのガイドが撮ってくれた。

船からの氷河。
綺麗だけど、寒ーい!


こだま居そう。
氷河近くの船着場へ。
そこから歩いて10分位なんだけど、氷河のすぐ傍は森。。。
木が青々と茂ってるって何だか不思議。。。

だってすぐそこ氷河だよ??

すごーい。

お昼休憩があったんだけど、スペイン語が微妙な我らはその事を聞き取ってなくて(笑)
バスの中でお昼を食べちゃってたのでボーっと氷河を見てました。。。
なんと崩落見られたよ!!
ばっちり動画撮れたよ!!
相変わらず動画を載せられないので帰ってからで!(笑)


アイゼン。
氷河の上をアイゼン付けてトレッキング。

氷河の上。
当たり前だけど氷の上なので冷蔵庫の中みたい。
寒い!
けど、氷河トレッキング楽しい♪♪
アイゼン付いてるからザクザク進めるvv

クレバス。
所々クレバスがあったり。

クレバスの中。
クレバスの中は青色が深くて凄い幻想的な色!
ガリガリ君が食べたくなったよ(笑)

1時間半位トレッキングして、最後にコレが楽しみだったんだよね。。。

氷河でウィスキーvv
その場で氷河ザクザク削ってグラスに入れてウィスキー注いでカンパーイ!

寒いんだけど、歩いて汗かいてるから美味かったvv



2ヵ月半の旅行も残り1週間をきりました。。。
長かったようであっという間だったなぁ。
あと2回ブログ書こうと思ってて、1個はペンギン。もう1個は旅のまとめ。
・・・のハズ。

ルハン動物園。

2011
03/06
*Sun*
CATEGORY : BuenosAires
3/1  8時出発の予定が8時半出発ー。

まぁ、いつも通りかな(笑)

同じ宿の2人、相方、自分(総勢4名)でルハン動物園へ。

地下鉄で15分位、バスで2時間位のトコロにあるハズが。。。
(11時に着くって言われたよー。)

バス。

迷って12時半に着きました(笑)

まぁ、いつも通りだね(笑)

お疲れ。
寝とる。。。

入り口。
だって地味すぎて入り口分からないんだもーん。

ただの公園。
アヒルとか歩いてるけどただの公園??って位地味だよ。
しかもネットで調べた値段よりも入園料上がってたなー。

入ってすぐのトコロで子ライオン発見!!
かーわーいー!!

ライオンと犬。

ライオンと一緒に犬がいるよー。
犬と一緒に育ててるんだって。
抱っこして撫でくり回して来た(笑)

抱っこしたい人が順番待ちしてるから次行くよー。

トラ。
トラ。
めっちゃデカイ。
ネコ科の動物大好きです!!
かっこいーなー。

ナデナデ。
恐々撫でてみる。
手にミルクをかけて、舐めて気が逸れてる内にここを撫でろって言われた。

ライオン(♀)
ライオン(♀)も同じ檻にいたよ。
舌ザーリザーリ。

ライオン(♂)
ライオン(♂)やっぱり迫力あるね。
オスの方がメスより舌ザリザリ!痛い!
ちーちゃん(実家猫)といい勝負(笑)
舌が大きいからもっと痛く感じる(笑)

サル。
あとはもう普通に動物園。
サルが居たりー。

天敵。
出た!天敵ヤギ!
私は小学生の頃ヤギに踏まれたですよー(しかもお腹を)
スカート食われたこともあったなー(笑)

イグアナ。
イグアナもいるよー。

ゾウ。
アジアゾウらしい。
こんなに近くで見たのは初めてです。
やっぱデカーイ。
しかも皮膚硬ーい。

アシカ。
檻のそばで魚売ってるからそっちしか見てません(笑)

クマのケツ。
クマは寝てて、顔見られなかったよ。

あとは馬とか牛とか羊とか。
いっぱい居たけど、リャマとカピバラが居なかったんだよなー。
見たかったな。

ウロウロし尽くして、帰りにまた子ライオンの檻の前通ったら。。。
触れそうだったからまた触ってきた!

ガオー。
同じ宿に居たユウタくん。
無理矢理行こうよーって言って、連れて来たんだけどめっちゃ楽しんでたよね(笑)
良い写真が撮れたので掲載しちゃいます!(許可済)

肉球。
子ライオンの肉球は柔らかかったーvv

ミルク飲んでるvv
お腹ポンポンなのにミルクがぶ飲み。
大きくなる訳だよね。
体に似合わず手足デカイしね。

子ライオン。
相方とライオン!
めっちゃ可愛かったーvv
楽しかったーvv

時期によっては触れる動物が居ないみたいなんだけど、ラッキーでしたvv
食われたらどーしよーってちょっと思ったけど(笑)
来て良かった!

イグアスの滝。

2011
03/02
*Wed*
CATEGORY : Iguazu
2/20 9時出発のはずが鍵を失くして10時出発。

宿の目の前がバスターミナルだから、チケット買って割とすぐ出発。
20分位バスに揺られ。。。

イグアス国立公園の前に到着。

入口。

公園内に入るのにチケット買う。100ペソ。
(1ペソ20円計算。高いよー!)

園の中。

昭和記念公園の様だよ。。。
ダラダラ歩いて15分位。

滝に行くには電車に乗るのです。

電車。

そして駅から結構歩くのです。。。
いろんな声が聞こえて、ジャングルな感じ。

キーキーギャーギャー。
何が鳴いているのか姿が見えないので分かりませぬ。

まゆ毛鳥。
間抜けな顔したまゆ毛鳥が居たり。

ハナグマ。
ハナグマが居たり。

道に迷いながら階段登ったり降りたり
結構グルグルして見えてきましたイグアスの滝。

イグアスの滝?
正確に言うとイグアスの滝は向こう側。
これはイグアス川。

こっちがイグアスの滝。
イグアスの滝。

もう滝だらけでお腹いっぱい(笑)
マイナスイオン浴びまくりでってか、霧じゃなくて雨降ってます。

でも、今回の目玉は見ることじゃなくてボートクルーズなんですよ。

ボート乗り場に行くのにまた迷った(笑)
普段歩かないから歩きっぱなしはしんどいよー。

やっとの事でボート乗り場発見。

コレに乗るよ。
上から見えたクルーズの様子。

相方の友達の情報でイグアスの滝でカメラが壊れると聞いていたので、
日本で調達したカメラの防水パックを装備。
(画像の回りが暗いのはそのせいです。)

救命胴衣を着けられて、いざボートクルーズへ!

最初に悪魔ののどぶえを見に。。。

悪魔ののどぶえ。
やっぱり凄い迫力。。。
雨季だから水の量半端無いしね。

スゴーイって言ってたら早々に別の滝へ。
もうちょっと見たかったのに。。。

川の滝?

イグアスの滝っていろんな滝の集合体なんだって。
いっぱい滝があって(でも名前は分かんない(笑))最大の滝が悪魔ののどぶえなんだって。
こっちは滝の下でちょっと止まって写真撮れた。

もぅ終わりかぁっなーんだって落胆してたら、再び悪魔ののどぶえへ。

ガイドが何か言ってるなぁって思った瞬間には滝にボートごと突っ込んでたよ(ギャー!!)
ボートに乗るとき相方と濡れるのは前の方だから
後ろに乗ろうって話してたけど後ろから突っ込んだよ。。。(今思うと何を根拠に?)
凄い水圧!!
ごめん、イグアス舐めてた。

相方、「ごめん許してー!!!」って叫んでたし(爆笑)

びしょびしょ。
びしょびしょですよ・・・。

欧米人がみんな水着を着ている理由が分かったわ。。。
うちら着替えも持って行ってなかったから、陸に上がってからTシャツとズボン絞ったもん(笑)
ジャーって水出た(T_T)下着もグッチョリ。。。

暑いから多少乾くけど。。。

あー、楽しかった。

寝てます。
相方疲れて寝てました。

日本じゃ出来ないことたくさんあって面白いね、南米。

帰国までにあと1ヶ月を切りました。
やりたかったのに出来ない事とかもあるけど、満喫してるよ。
その中でイースター島にいけないのが1番残念かも。
(チケット代が高騰してるんだよね、聞きに行ったら1709ドルって言われたー。)
まぁ、当初の予定通りゆっくり行きます!
次はルハン動物園~。


ウユニ(2)

2011
02/24
*Thu*
CATEGORY : Uyuni
2/12 再びウユニ塩湖へ(笑)

今度は夕日と星空と朝日を見る為に。。。

今回は1泊2日のツアーへ。

前回のツアーと同様列車の墓場から始まり。
ってか、この間の3泊4日のツアーの時、帰りにまた列車の墓場に寄ったから今回が3回目だよ(笑)
もー結構です。。。

ガイド急かしてウユニ塩湖へ。

再び。

今回のウユニは快晴!!
雲ちょっとしか無くて真っ青だよ。

結晶。

残念なのは水量が多いのと水温高くて結晶が浮いてる事。。。

お尻。

相方準備ばっちりです(笑)
ボリビアでカンクン(メキシコ)パンツだけど(笑)

月。

ホント真っ青だなー。
でも個人的にはこの間の雲いっぱいのウユニが好きだなー。
まぁ、今回は雲無い方が良いんだけどね!

まず、今回の目的夕日!

夕日。

だんだん日が落ちてきたよ。

だんだんと。

何も無いからなのか日が落ちるのがめっちゃ早い。

アップ。

アップにしてみた。

相方。

相方。
キレーだなぁ。。。

沈んじゃった。

地平線に吸い込まれるの早かったなー。

何見ても感動できる場所だよね。

次は星空。
ちょこちょこ寝ては起きてを繰り返し、月が沈んだ頃星空を見られたよ。

夜空。

空見た瞬間言葉出ないよね。。。
満天の星空。

宇宙だよ。

水鏡に星が写って宇宙だよ。
残念なのは私の目が鳥目な事。
夜はあんまり見えないから、寒い中凍えながら一生懸命見られるだけ見たよ。

すごいよね。

写真は一眼じゃないと撮れなかったから、同じ宿のハナイさんのデータを頂きました。
流石に高いカメラだから綺麗に撮れてるなー。

朝日。

仮眠取る間も無く朝日が来た。

明るくなってきた。

星見るために起こしたり起こされたり、何か変な連帯感出てきた。
こーいう所に居る日本人面白い。

ちょびっと太陽。

宿の皆と思わず拍手(笑)

出てきた。

出てきた出てきた。

出た出た。

夕日も綺麗だったけど朝日も綺麗だなぁ。。。

朝日。

今日も綺麗だ!良い天気だ!!

反対側。

反対側の景色も淡いピンクと薄紫で綺麗だなー。

スナフキンが。

スナフキンが居るって思ったらユイさんだった(笑)
ユイさんはクスコで初めて会った方で、今回の旅で1番遭遇率が高い子(笑)

雲ちょっと。

今日は雲ちょっとだけ出てるね。
明日綺麗だろーなー。

バイバイ、ウユニ。

青空、夕日、星空、朝日、前回の雲空、いろんな顔を見せてくれてありがとう(^-^)
来られて良かった!ホントに良かった!

バイバイ!ウユニ!!


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © バホッ!!アキ~! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
