--
--/--
*--*

イグアスの滝。

2011
03/02
*Wed*
CATEGORY : Iguazu
2/20 9時出発のはずが鍵を失くして10時出発。

宿の目の前がバスターミナルだから、チケット買って割とすぐ出発。
20分位バスに揺られ。。。

イグアス国立公園の前に到着。

入口。

公園内に入るのにチケット買う。100ペソ。
(1ペソ20円計算。高いよー!)

園の中。

昭和記念公園の様だよ。。。
ダラダラ歩いて15分位。

滝に行くには電車に乗るのです。

電車。

そして駅から結構歩くのです。。。
いろんな声が聞こえて、ジャングルな感じ。

キーキーギャーギャー。
何が鳴いているのか姿が見えないので分かりませぬ。

まゆ毛鳥。
間抜けな顔したまゆ毛鳥が居たり。

ハナグマ。
ハナグマが居たり。

道に迷いながら階段登ったり降りたり
結構グルグルして見えてきましたイグアスの滝。

イグアスの滝?
正確に言うとイグアスの滝は向こう側。
これはイグアス川。

こっちがイグアスの滝。
イグアスの滝。

もう滝だらけでお腹いっぱい(笑)
マイナスイオン浴びまくりでってか、霧じゃなくて雨降ってます。

でも、今回の目玉は見ることじゃなくてボートクルーズなんですよ。

ボート乗り場に行くのにまた迷った(笑)
普段歩かないから歩きっぱなしはしんどいよー。

やっとの事でボート乗り場発見。

コレに乗るよ。
上から見えたクルーズの様子。

相方の友達の情報でイグアスの滝でカメラが壊れると聞いていたので、
日本で調達したカメラの防水パックを装備。
(画像の回りが暗いのはそのせいです。)

救命胴衣を着けられて、いざボートクルーズへ!

最初に悪魔ののどぶえを見に。。。

悪魔ののどぶえ。
やっぱり凄い迫力。。。
雨季だから水の量半端無いしね。

スゴーイって言ってたら早々に別の滝へ。
もうちょっと見たかったのに。。。

川の滝?

イグアスの滝っていろんな滝の集合体なんだって。
いっぱい滝があって(でも名前は分かんない(笑))最大の滝が悪魔ののどぶえなんだって。
こっちは滝の下でちょっと止まって写真撮れた。

もぅ終わりかぁっなーんだって落胆してたら、再び悪魔ののどぶえへ。

ガイドが何か言ってるなぁって思った瞬間には滝にボートごと突っ込んでたよ(ギャー!!)
ボートに乗るとき相方と濡れるのは前の方だから
後ろに乗ろうって話してたけど後ろから突っ込んだよ。。。(今思うと何を根拠に?)
凄い水圧!!
ごめん、イグアス舐めてた。

相方、「ごめん許してー!!!」って叫んでたし(爆笑)

びしょびしょ。
びしょびしょですよ・・・。

欧米人がみんな水着を着ている理由が分かったわ。。。
うちら着替えも持って行ってなかったから、陸に上がってからTシャツとズボン絞ったもん(笑)
ジャーって水出た(T_T)下着もグッチョリ。。。

暑いから多少乾くけど。。。

あー、楽しかった。

寝てます。
相方疲れて寝てました。

日本じゃ出来ないことたくさんあって面白いね、南米。

帰国までにあと1ヶ月を切りました。
やりたかったのに出来ない事とかもあるけど、満喫してるよ。
その中でイースター島にいけないのが1番残念かも。
(チケット代が高騰してるんだよね、聞きに行ったら1709ドルって言われたー。)
まぁ、当初の予定通りゆっくり行きます!
次はルハン動物園~。


COMMENT

確かに高い!!!
でもボートとか電車も込みなら安くない!?
実は別なのかな・・・

さすがに迫力ある滝だねー!
高千穂で見た滝とはわけが違う(笑)

こういう大自然!!!って感じのも素敵だよねー
2011/03/03(木) 09:45:01 | URL | とも #- [Edit
高いよねー。
ボート代は含まれてないの(T_T)

日本には無いクラスの滝だよね(笑)
イグアスの滝楽しかったvv
なかなか出来ない経験だったよ☆
是非!
2011/03/03(木) 17:32:00 | URL | りょう #- [Edit
いいね!マイナスイオン
海外はスケールがハンパないからいいね☆
あたしのイチオシは群馬の滝だから・・・ちっさいとこで満足してるよね(笑)

モアイ見れないのーっ!?
残念じゃん。。。せっかくなのにね。
原油が高騰してるせいもあるのかな?
でもさ、また出直すよりは安くすむ気がしない?しないか?
2011/03/04(金) 17:08:15 | URL | あつ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © バホッ!!アキ~! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
