--
--/--
*--*

氷河トレッキング。

2011
03/24
*Thu*
CATEGORY : Calafate
日本が大変な事になっている中、こんなブログを書いてて良いのかなぁと思いつつ。。。
日本の反対側に居る私たちには何も出来ないので、いつも通りブログを書くことにしました。
募金をしたり献血をしたりは、日本に帰ってからやろうと心に誓いました。
多くの犠牲者にお悔やみを申し上げますと共に、被災者の方々にお見舞いを申し上げます。


世界一周をしている日本人の夫婦がチリからのメッセージを届けていました。
ブエノスで一緒だったユウタ君のお友達です。
ぜひいろんな人に見て欲しいので下をクリックしてみてください(色の違うトコはリンクになってます)。

チリからのメッセージ

会った事もないご夫婦だけど、ブログがメッチャ良いのでそちらも是非!ファンになりました。”ひげとボイン



ここからはいつもの旅の記録。

3/21

7:30出発。。。のハズがまた迎えが来ない(笑)
またかぁ・・・。
またですな。
慣れたよ、南米時間。

8:00にお迎え来ましたよ。

まぁいつも通りだな(笑)

朝焼け。
バスから見た朝焼け。

氷河が見えるロス・グラシアレス国立公園へはバスで1時間位。
途中からいつものヤツが来たよ。。。

あーめー。

雨!

もー今回の旅は雨に祟られてるとしか思えん!
雨女2人が雨雲を連れて歩いてるとしか思えないー!!

ロス・グラシアレス国立公園。
相方ポンチョ姿。後ろに氷河。

公園の展望台から見た氷河は綺麗だったよー。

ペリト・モレノ氷河。
青くて何でそんな形してんのってくらいギザギザしてた。

展望台で1時間位見学した後、船に乗ってペリト・モレノ氷河へ。

船。
ツアーのガイドが撮ってくれた。

船からの氷河。
綺麗だけど、寒ーい!


こだま居そう。
氷河近くの船着場へ。
そこから歩いて10分位なんだけど、氷河のすぐ傍は森。。。
木が青々と茂ってるって何だか不思議。。。

だってすぐそこ氷河だよ??

すごーい。

お昼休憩があったんだけど、スペイン語が微妙な我らはその事を聞き取ってなくて(笑)
バスの中でお昼を食べちゃってたのでボーっと氷河を見てました。。。
なんと崩落見られたよ!!
ばっちり動画撮れたよ!!
相変わらず動画を載せられないので帰ってからで!(笑)


アイゼン。
氷河の上をアイゼン付けてトレッキング。

氷河の上。
当たり前だけど氷の上なので冷蔵庫の中みたい。
寒い!
けど、氷河トレッキング楽しい♪♪
アイゼン付いてるからザクザク進めるvv

クレバス。
所々クレバスがあったり。

クレバスの中。
クレバスの中は青色が深くて凄い幻想的な色!
ガリガリ君が食べたくなったよ(笑)

1時間半位トレッキングして、最後にコレが楽しみだったんだよね。。。

氷河でウィスキーvv
その場で氷河ザクザク削ってグラスに入れてウィスキー注いでカンパーイ!

寒いんだけど、歩いて汗かいてるから美味かったvv



2ヵ月半の旅行も残り1週間をきりました。。。
長かったようであっという間だったなぁ。
あと2回ブログ書こうと思ってて、1個はペンギン。もう1個は旅のまとめ。
・・・のハズ。

COMMENT

いいんだよ・[i:63948]
旅の報告だもの。
楽しみに待ってる人がいるんだもの。
いいのですよ・


いい青だね~!
あたしが知ってる青じゃない青。「青」←この漢字で表せる色じゃない感じがする!!

この何ヵ月でたくさんの色を見てきたよねー。
みんな汚れてない色だったなぁ~
って一緒に見た気分(笑)
2011/03/26(土) 03:37:51 | URL | あつ #- [Edit
ありがとう♪
>あつ。
いい青だよ~。
ホント全てが良い色してた!
楽しかった~♪
ホントに楽しかった^-^

良い経験したよ!!!
2011/03/26(土) 06:36:59 | URL | りょう #- [Edit
氷河でウィスキー超美味しそう!!!
めっちゃ気になるね♪
このブログを見て小一時間俺ならどんなウィスキー飲むかなぁと考えてしまった(笑)

ちょうど昨日(日曜日)イッテQで南米特集していて、りょうがブログで書いたところはほとんど特集されてたよ!!!
動物園もうゆにもまちゅぴちゅもいぐあすも(笑)

でも砂漠の星空のだけ無かったー!
テレビで見ただけだけど、めちゃめちゃすごかったよー!
あそこはりょうのプランに入ってなかったのだろうか・・・気になる。。。
2011/03/28(月) 07:10:29 | URL | とも #- [Edit
>とも

ウィスキーは格別でした(笑)
普段飲まないけど美味しかった!

そのイッテQ見たかったなー。
写真で見るより伝わりそう。

星はチリのアタカマ砂漠だっけ?
時間があれば行きたかったんだけど、
あそこ遠いんだよー(T_T)
今、サンチャゴってチリの首都に居るんだけど、
ここから24時間かけてバスで移動しないと。。。
というのは言い訳なんだけど(笑)
イースターに行けないのが解った瞬間に
チリに入るの遅らせたの。
後半の動き方グダグダだったからね。
まぁ、きっとまた来るよ!
2011/03/29(火) 14:10:18 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © バホッ!!アキ~! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
