--
--/--
*--*

マチュピチュ

2011
01/30
*Sun*
CATEGORY : MachuPicchu
1/23 クスコ 3:15起床。3:45出発。

宿の傍でバスに拾ってもらって、オリャンタイタンボ駅へ。
相方が隣に座っている人が臭いって言ってる(苦笑)
乗り合いバスだから、人を拾ったり降ろしたりしていくので
電車の出発時間に間に合うか心配になってきた。

まぁ、30分前に着いたけど。。。

6:02発車。

ペルーレイル

3等車だけど結構綺麗だよ。
2等特等だとファッションショーがあるらしい(笑)

山。

こんな景色を見ながら2時間位??

小屋。

途中お茶とお菓子が出てきたり。。。
快適快適vv

お菓子出てきたり。

着いた!

マチュピチュ駅

山に囲まれてて何も無いなぁ。。。
何でか駅のトイレが全て故障(謎)

マチュピチュに着きました。

駅からすぐの橋より。
叫びたいくらい綺麗だよ。

マチュピチュ村

マチュピチュ村。
村自体は狭くて2時間もあれば見られそう??

クスコで日本人に紹介された宿ワイナピチュへ。
バストイレ付の部屋で20ソーレス。
部屋に入って荷解きして、、、ギャー大事件!?
トイレが流れない!!
シャワーが出ない!!!
何故!?

宿のおばちゃんに聞きに言ったら村全体で断水だそうな。
小さいバケツにお水汲んでくれたけど足りないよ。おばちゃん。。。
もう笑うしかない(苦笑)


気を取り直して、マチュピチュのチケット買いに行こうとしたら
おばちゃんが明日は雨だから止めておけと。。。
しかもドシャ降りだからと。。。
ここのトコ毎日雨なんだって。
でもねぇおばちゃん、うちら明後日の帰りの電車のチケット買っちゃってるんだよ。
明日行かないといけないんだよとスペイン語の混じった日本語で会話(笑)
通じてんのかいな。
通じてんだよね、不思議。

てか、マチュピチュのチケット買いに行った帰りにすでに雨。
あーあー。

明日は晴れますようにと祈りながら寝たけど。。。



ワイナピチュに登りたいなら3時には起きて出ないと登れない。
3時に起きたけど。。。

案の定、雨。ドシャ降り。

早々にワイナピチュは諦めて6時出発にすることに。

2度寝(笑)


6時に起きたけど。。。

どよーん。

雨ですな。

バスでマチュピチュへ。

マチュピチュへはバスで30分位。
山の中をガタガタクネクネしながら進むと。。。
マチュピチュの入り口へ。
村より雨が酷くなった様な。。。

テルテル坊主いっぱい。

うちらもポンチョ着て並びましたわ。
だんだん楽しくなってきた(笑)
入り口でハンコ押してもらって、山道へ。

こんな感じで。

軽く滑るよ~。
これはどこまで続くんだろ~。


山登り。


そんなこんなで拓けて来たよ~。
わーってなった。
来たーってなった。

雑誌やらTVでよく見る風景なんだけど、やっぱり本物は感動した。
写真じゃ伝わらないと思う。。。

行ける人は行ったらいいと思うよ!!


見張り小屋より。

後ろに薄っすら見えるのがワイナピチュ。
やっぱり登りたかったなー。。。

ここは見張り小屋だからまだマチュピチュの中じゃないんです。

左側アップ。

左側のアップ。

マチュピチュ入り口。

入り口の相方。

石。

こんな石作りが続きます。

ただひたすら石。

インカの時代の石職人はすごくて、紙1枚入る隙間がないんだって。

リャマ居たり。

リャマの親子が居たり。

コンドル居たり。

生け贄を奉げた場所。

相方。

道に迷ってみたり(笑)

すげぇなぁ。

スゴーイって言葉しか出てこなかったよ。
こんな物が残ってるって凄いなっって。
雨に降られたけど見られて良かった。

3時間ばかしウロウロして、またバスに乗り村へ。
途中、土砂崩れがあったりでやっぱりまともには帰ってこられなかったけど(笑)


宿ワイナピチュ。

断水は続いてて、相方が宿のおばちゃんに文句を言いに行きました(笑)
断水は私らのせいじゃない、朝方シャワーは使えるからと。

朝、相方がシャワーを確かめ「お湯が出る!!」
浴びてる途中に水になり。。。
止まっちゃった(笑)

宿のおばちゃんと。

2泊3日で色々あったけど、楽しかったよー。
宿のおばちゃん可愛かったし。

晴れ。。。

帰る日は昨日よりマシ(泣)
雨女2人は出かける度に雨に降られてるけど(苦笑)

ウユニ塩湖でこれを発揮出来たらいいね!


出稼ぎかなぁ。

帰りにすれ違った子供たち。
照れ屋で可愛かったよvv


ブログ書いてる途中で1回消えたから(ほぼ書き終わってた(泣))
遅くなっちゃって申し訳ないー(T_T)
次はチチカカ湖!


COMMENT

空の青
半端ないね空!
白と青がちょーキレイ。
自称晴れ女の私。連れてってもらえれば・・・(笑)
観光客いっぱいだね!
みんなポンチョがカラフルでかわいい(*^^*)

立ち入り禁止区域とかもあるの?


どしゃ降り続きなのに断水なのはなぜだろう?
おばちゃんとも会話が成立してて良かったよ☆
2011/01/31(月) 23:15:45 | URL | あつ #- [Edit
うらやましー
まちゅぴちゅ!
生憎の天気っぽいけど・・・
雲がかかってるのがまた神秘的な感じがして良い感じだよー♪

どうやって作ったんだろうとか考えながら見てると一日居ても飽きなそうだよね!!!

ちくしょう・・・行きたかった。。。

俺は一人でトルコに行ってこようかと考え中。。。
2011/02/01(火) 11:14:54 | URL | とも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © バホッ!!アキ~! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
