--
--/--
*--*

プーノ

2011
02/04
*Fri*
CATEGORY : Puno
1/28

クスコからプーノへ。
何も無くて綺麗な空。
クスコからプーノはバスで6時間って聞いてたんだけど、
途中で物売りが乗ってきたり工事してたりで8時間かかった。。。
座席が狭いから辛い。。。
相方曰く、バスで6~8時間は大した事無いらしい(笑)

クスコからプーノへ。


1/30

チチカカ湖のツアーへ行ってみることに。
6:50 出発。
7:30 出港。

船着場。

プーノの船着場からチチカカ湖を船で45分。。。

チチカカ湖。

湖に浮かぶ島、ウロス島(↓)

ウロス島。

島全体がトトラという葦で作られていて、湖に浮かんでいる面白い島。
大小様々な大きさの島があって、700人ぐらいがここで暮らしてるんだって。

上陸。

上陸してみる。
フカフカしてるけど意外としっかり。
所々怪しいところもあるけど。。。
葦敷いといてくださーい!

トトラ。

これが下に3m位積み重なってるんだって。

断面図。

食料にもなるらしい。。。

食べてみた。

味は無い??
繊維の塊。

島の女の人。

島の女の人が織物見せてくれた。

子供。

子供が可愛いvv

村の中。

家も船もトトラで出来てる。

トトラの船。

船に乗って対岸の村へ。
タダかと思ったらお金取られた(笑)
気持ち良かったからいっか。

かわいい。

空が近いのは標高が高いから。
標高3890m。
空気薄いよー。
2時間観光して、次の島へ。

次はタキーレ島。
ウロス島から2時間位かけて船で移動。
軽く船酔い(笑)

タキーレ島。

何にも無い!!
ただひたすら坂を登って。。。
坂がしんどいだけで何も無い。。。
来る価値なし!
織物が盛んだって聞いてたんだけどなぁ。
ミサンガしか売って無いじゃん!!

島の中。

田舎だなぁって感想しかないし。

タキーレからのチチカカ湖。

高い昼飯食いに来ただけかよ!!
よって、記事は無し(笑)
だってガイドもプーノがお祭りだから早く帰ろうって言うんだもの(笑)
酷すぎる。。。
何しに来たんだか。

また2時間かけて帰港。

港に着いたときにお祭り始まってたからちょっと寄ってみる。
皆がグルグル回りながら踊ってて見てて楽しい。
一緒に行った日本人の子混ざってるし(笑)
みんな陽気だ。

祭り。

祭り2.

タキーレ面白くなかったけど、お祭り面白かったから良い1日と言うことで。

ブレブレ。

おばぁちゃんが旗振りながら踊ってたり。
写真もっと撮っておけば良かったなぁ。
動画があれば皆に伝わったのに。。。

次はデスロード!


何だかよくわからないけど、自分のブログに返信が出来ない状態が続いております。。。
コメントしてくれてるのに申し訳ない。
私信ですー。

COMMENT

ちちかか湖って大きいんだね!
あんな時間船に乗ると結構辛そう・・・
そして何でも有料なところがやっぱり観光地なんだね(笑)

ふと気になったんだけど・・・
あんなに防寒してるってことはそっちも寒いの!?
そもそも標高が高いから寒いのか!

こちらは寒いと思ったら急に暑くなって雪山の雪も溶けちゃってあーあって感じだよ。。。
2011/02/06(日) 14:00:15 | URL | とも #- [Edit
あーぁー。。。
チチカカ湖面白いとこだったね!
なんか、みなさんの顔付きアジアっぽくない?

しかし、下に3mとは驚き!
家も建ってるのになんで浮かんでるんだろ?!怪しいとこが出てきたらまた敷き詰めてまた敷き詰めて・・・の繰り返しなのかね??
そのうち底までついちゃうね(笑)

我が家は明日、(7日ね☆)引っ越し!!
今日は太陽が出ずに寒い1日だったんだよーー。
今はポツリポツリ・・・久々の雨。

荷造り頑張ったのにさぁ。窓あけっぱで寒いなぁと思ってたら・・・新居の挨拶終わった夕方くらいからすっかり熱が(笑)
背中痛いよー(T-T)
頭痛いよー。
仕事休まない予定だった旦那は休む連絡してたっけ。
オチビもいるし、雨じゃなきゃいいんだけどなぁ~!

デスロードもウユニも楽しみにしてるね!
本当、楽しみっ!
毎回、行った気分で写真も見てるよ♪

2011/02/06(日) 15:13:19 | URL | あつ #SJMMuUIM [Edit
魚と太陽?のオブジェみたいのがうける
グルグルみたい笑

青がキレイねー
また見にくるよ。

セナこの前かわいがっておきました\(^o^)/
2011/02/14(月) 15:06:17 | URL | ゆみこ #- [Edit
>とも
標高高いから寒いよー。
ダウン着てその上にジャケット着てる。
今日アルゼンチン着いたから、
いきなり半袖短パンになりました(笑)

>あつ
面白かったよー。
確かにアジア人ぽいよね。
あたしも思った。
皆ズングリムックリで小さいしね。

>ゆみこ
セナ可愛がってくれてありがとーvv
置いてある物が可愛かったよ。
こっちは空が綺麗だ。
2011/02/17(木) 02:17:42 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © バホッ!!アキ~! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
