--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウユニ(1)

2011
02/19
*Sat*
CATEGORY : Uyuni
2/5 21時ラ・パス出発

ウユニの村まで10時間で着くハズが。。。

夜中にふと目を覚ますとバスが止まってる??

かなりの悪路で縦に横にかなりガタガタ。。。
相方胃が痛いって。
私もあんまり寝られなかった。

ラ・パス~ウユニ間。

朝方目を覚ますとまた止まってる。。。

前で車が止まってるから迂回するのでバスを降りろと言われた。

ハマってる。

計6台。トラック、荷台、長距離バスetc・・・。
皆ぬかるみにはまってる。

んで、うちのバス

迂回路間違ってる!!って思った瞬間・・・

・・・はまった。。。

・・・馬鹿なのか?

ハマった。。。

馬鹿なんだろうなぁ。。。
しっかりしろ!ボリビア人!!
ウユニってこの時期大量に観光客来るんじゃないのかなぁ。。。
何で道路整備しようと思わんないんだろう。。。

車輪の下に草敷いたり、下掘ったり、ジャッキで上げたり、板敷いたり。。。
そんなこんなで4時間無駄にした。
ウユニの村に着くのに16時間かかったよ(泣)


2/8 3泊4日のツアーへ。

昨日ツアーに出たかったのに、銀行のATMにお金が入ってないという衝撃。。。
ウユニの村は小さいのでATMが1機しか無いのです。。。
そして毎週土曜にATMが空になる(笑)

日本じゃあり得ない事がボリビアは普通にあるのですよ。

朝10時半出発。
ウユニ塩湖は村から1時間位。

ツアーだからいろんな所へ引っ張りまわされるよ。
列車の墓場とかお土産屋さんとかな。

列車の墓場。

今回お世話になる車。
ランクルとかいっぱい走ってる。

4駆。

お土産屋にリャマ肉売ってた。
食べたけど、ラム肉みたいだったよ。
硬め。
相方はうまいって。私はノー。

リャマ肉。

ぬかるみとか水の中とか平気で突っ込むね。
ドアのトコまで水きてるよ。
こっちの車タフだなぁ。。。

車中より。

向こうの方にうっすら水鏡。
いよいよ塩湖内へ。

塩湖内へ。

これを見るためにここまで来たんだよー!

きれー!!

相方号泣ですよ。
私も泣きそう(笑)
もー凄いとか綺麗しか言葉が出ない。

うおー!!

運転手に覚えたてのスペイン語で一生懸命ここで降ろせって伝えるけど
昼飯だからホテルまで行くって譲らない。
ボリビア人意外と仕事熱心(笑)

塩湖のど真ん中に塩で出来たホテル「プラヤ・ブランカ」がある。
机も椅子もベッドも塩で出来てる。
シャワーも無いしトイレも自分で水汲んで流すっていう欧米人は泊まらないってホテル。
泊まるのは日本人ばっかりだって。
今日も日本人15人位。あと韓国人のカップル。
綺麗じゃないけど、汚くもないよ。
セニョーラ可愛いし。

ホテル内観。

急いでご飯食べて、大急ぎで外へ。
昼休みの小学生の様(笑)

ジャンプ!

陽射しめっちゃ強いから日焼け通り越して火傷になるよって。
しかも塩まみれになるから塩焼きになるよって(笑)
前日泊まってた日本人に教えてもらった。

曇ってきた。

ウユニの天気は変わりやすくて、雨が降ったり止んだり。
夕方曇ってきちゃったよ。

暗い。。。

小雨が降ってきたからホテルに避難。
出たり入ったりを繰り返して雨が止んだ瞬間にトリック写真撮ってみた。

逃げる。

乾季じゃないから難しいね。

パンチ。

パンチ!

助け起こす。

起きてください!

しゅわっちっ。

戦っていっしょに日本までシュワッチ!!(意味不明)

夕日。

雲が多いからあんまり夕日見えないみたい・・・。
今回見たかった景色が昼と夕日と星空。
今日はもう夕日と星空見えないだろうな。。。

サンダル。

塩漬けになったサンダル。ガリガリで痛い。

快晴。

曇ってて星も朝日も見えなかったけど、起きてからの天気は最高!
昨日も良かったけど、今日もっと良い!!
相方また泣きそうだって(笑)

今日最高!

きれいだねー。
日本に居るとボーっとする事って無いけど、
ここは景色見ながらひたすらボーっと出来るね。

ふー。

宿が一緒だった日本人と韓国人のカップルと。

2人で。

相方と。

楽し-!!

午後からチリの国境近くまで行くツアーに出るからウユニ塩湖はおしまい。
夕日と朝日と星空を見にまた来るね。


んで、こっからが苦行だったんだなぁ。。。
1日目はシャワーは何とかあったんだけど、2日目はなし。
3日目にお腹壊れて夜ダウン(笑)
4日目はフラフラしながらやっとウユニの村に帰って来たという怒涛の4日間。

もしウユニに行くのなら1泊2日のツアーをオススメします(笑)

リャマ?アルパカ?

3日目の宿の近くに居たアルパカ(?)
ボリビア人に「アルパカ?」って聞いても
「ノ!アルパカ、ソロリャマ!(アルパカじゃないリャマしか居ない)」っていうんだけど
これ絶対アルパカだよね・・・。

おっさんくさいウサギ?

3日目のツアーで見つけたウサギ(?)
シワシワで疲れたおっさんみたいな顔してるけど
多分ウサギ。

ラグーナ・ベルデ。

緑の湖。
ガイドが色々話してくれるのにスペイン語だからよく解らない。。。

ラグーナ・コロラダ。

赤の湖。

コロラダのフラミンゴ。

フラミンゴがたくさん居たなー(笑)

ウユニ塩湖が凄すぎて、燃え尽き症候群になりました。
これ見る為に仕事辞めてここまで来たんだもんねー。
見られて良かった。
ホント良かった。

2/24現在未だに燃え尽き症候群中(笑)
今回の旅でウユニ以上に興奮するものに出会えるかしら??
今、パラグアイの日本人居住区にいて、
日系人が多い街だから商店にちょいちょい日本語話せる人が居てビックリする(笑)

のんびりしてます。
焼けたよー!!



COMMENT

一番乗り♪
暇人よりも素早いコメント☆

写真綺麗に撮れてるね~!
うゆにの魅力が存分に発揮されていて関心しちゃいました!

感動して涙が出るほどの絶景って一生で何度も遭遇することないと思うから良い経験になったね!

自然が作り出した物(うゆに)、昔の人が作ったもの(まちゅぴちゅ・なすか)・・・どっちも甲乙つけがたい気がしたけど、りょうは自然派なんだね(笑)

いぐあすの滝も感動するってネットには良く書いてあるよ!
2011/02/24(木) 06:12:37 | URL | とも #- [Edit
暇人て(笑)
今回持ってきたカメラが良かったからね~vv
写真いろんな人にほめられたよ♪

ウユニはホントに感動したよ!
とも、マチュピチュ行くならウユニも行かなきゃ!!

5日前位にイグアスの滝行ってきたよ~。
パンツまでビチョビチョになりました(笑)
あそこはね、楽しかったよ^-^
2011/02/24(木) 15:24:02 | URL | りょう #- [Edit
燃え尽きるね
メインイベント感動的でよかった!

フラミンゴって赤い湖でエサ食べてるから体もピンクになるんだっけね!
たくさんいるのが一斉に飛び立つ光景もすごいものがあるけど・・・

自然の力ってすごいね。
2011/02/26(土) 00:44:58 | URL | あつ #- [Edit
燃え尽きたね・・・。
フラミンゴってそんな理由でピンクなの!?
でも動物園のとかピンクだよね。。。
何でだ。。。??

凄いよねー。
ホント凄いよ。
2011/02/27(日) 02:32:33 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © バホッ!!アキ~! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。